2013/06/22

傘をかぶっているけどきれいな富士山

130622久しぶりに書込むのだが、今日の富士山は傘をかぶっているもののきれいに見えた。

【これから富士山麓で予想されること】

 外来者の増加による生活圏への迷惑立ち入り

 渋滞回数や距離の増加

 ごみの不法投棄

 建物などの落書きや損壊



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/09

きれいな富士山が見えたけど・・・

晴れてきれいな富士山が見えたけど、スマートフォンから書き込もうとしても画像が入れられないので、残念だ。専用アプリではなく、スマートフォンのブラウザでは[ファイルを選択]ボタンをタップしても反応しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

雪が減って農鳥が見えた

130524今日はずいぶん雪が減った富士山がきれいに見えていて久しぶりに富士山の画像を載せられる。まだ水を張っただけの田んぼがあったので、逆さ富士を写せた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

くっきり見える富士山

130507朝の気温が下がるときれいな富士山が見えるというパターンで、今日もきれいな富士山が見えた。日中との温度差が20℃近くなるので、体調を崩しやすい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

少し霞んでいる

130429濃くなってきた緑を前景にして少し霞んでいる富士山を写してみた。晴れが3日も続けばこのように霞んでくるのだが、今日は午後も富士山が見えていたので、良いほうだろう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/28

きれいな富士山

130428青空に真っ白な富士山、そしてこの時期ならではの緑という景色が見えた。尾根部分が黒く見えるところが増えた感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/26

富士山に雲が湧いている

13042626日は午後から荒れる天候という予報だったが、富士山は朝から雲が湧いていてその雲が東へ流れていた。幸いに荒れた天候にはならず、パラパラと雨が降った程度で済んだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

雲に遮られた

130425雲に遮られて裾だけが見えているが、違う場所からは山頂だけが見えたので、この雲は富士山にあるのではなく、かなり手前にあるようだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/22

こいのぼりの季節

130422久しぶりの書き込みだ。きれいな富士山が見えたときもあったが、カメラを持っていなかったりして写していない。

今日はきれいな富士山が見えたので、こいのぼりといっしょに写せるところを探してみたが、こいのぼりが少なくて、なかなかいいところは無い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/08

桜と富士山

130408今年はいつもの桜と富士山の場所にある桜がテングス病ではながほとんど咲いていない。それに咲いていた間も富士山がくっきりという日が無かった。

今朝は富士山がきれいに見えていたので、少し離れたところで標高が高いところに行ってみたら、桜と富士山にちょうど良かったのだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧