« 寒そうな眺め | トップページ | 寒い朝は富士山がくっきり見える »

2012/12/29

曇りで寒い日だった

天気予報は晴れなのに雲がずうっと空を覆っていていっこうに晴れず、そのまま寒い一日が暮れていった。ライブカメラではきれいな富士山が見えているのに、その下に雲が広がっているのが写っている。


さて、なんとなく年賀状を書く気分ではなかったので2013年の賀状は一枚も送っていない。こうなると普通の日々になるものだ。


日本郵便のコマーシャルやそれ以外のラジオで流れている宣伝に嫌気がさしたのだ。それに公務員時代よりサービスが低下している日本郵便にお金を払う気になれないということもある。

|

« 寒そうな眺め | トップページ | 寒い朝は富士山がくっきり見える »

コメント

明けましておめでとう御座います。
学生時代ワンゲルで山梨県には何度も来ていました。

山の見える町に住みたいという希望がかなって、最近韮崎市に引越しましたが、八ヶ岳以外の山の名前がさっぱりわかりません。
たまに訪れる友人、知人にあのとんがった山はなんて山?などと聞かれてもさっぱりでしたが、たばりんさんのホームページを見てやっと答えられるようになりました。

山の名前というのは、登山歴が長くても現地に住んでいないとわからないことが多いのですが、そういう意味でも貴重な情報です。できましたら、本などにまとめていただけたらうれしいです。


投稿: ゆたか | 2013/01/04 11:26

ゆたか様 ご覧いただきありがとうございました。

山梨県へようこそ!

山の名前をご覧になったのは「平地から山の展望」でしょうか。韮崎からとがった山というのは甲斐駒ヶ岳かな。赤岳もけっこうとがって見えます。

また機会がありましたらご覧ください。

投稿: たばりん | 2013/01/07 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/56418707

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りで寒い日だった:

« 寒そうな眺め | トップページ | 寒い朝は富士山がくっきり見える »