« 雲に隠れたり見えたりの富士山 | トップページ | 冷え込んで真冬の富士山 »

2011/03/17

青空に白い富士山 寒い!

110317青空に白い富士山です。あの破壊的な映像を何回も見せられて大人も少し心が病んでいるように思います。富士山をみていつもの心に戻りましょう。

今回の災害は三宅島や阪神淡路、中越のときとは違うように思います。住宅や街の機能が壊滅的になっているところにとどまっても復興できるまでに相当の期間を要すると想像できます。ひとまず西日本へ疎開するというのはどうでしょうか。全員は無理としても子どもたちだけでもなんとかならないでしょうか。この場所から富士山を写すときに見える街の光景と三陸の海辺の街の光景が重なってこんなことを考えてしまいました。

|

« 雲に隠れたり見えたりの富士山 | トップページ | 冷え込んで真冬の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/51147115

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に白い富士山 寒い!:

« 雲に隠れたり見えたりの富士山 | トップページ | 冷え込んで真冬の富士山 »