« 上空は少し霞んでいるけど富士山はきれい | トップページ | 空の霞みが濃くなってきた »

2011/02/04

空は霞んできたけれど富士山はきれいに見えている

110204今日の富士山はきれいに見えていたが上空には薄い霞みがあるようで先週のような真っ青な空ではなかった。
今日は冬至と春分のちょうど中間で立春である。「立春の今日は春のように暖かかった」というのを聞いたり見たりしたが、立春は春の初めであり、春ではないのだから勘違いさせるような表現だと思う。
冬至で一番力が弱った太陽が4分の1だけ夏至へ向かってきたのだからまだまだ寒いのだ。


|

« 上空は少し霞んでいるけど富士山はきれい | トップページ | 空の霞みが濃くなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/50776416

この記事へのトラックバック一覧です: 空は霞んできたけれど富士山はきれいに見えている:

« 上空は少し霞んでいるけど富士山はきれい | トップページ | 空の霞みが濃くなってきた »