« くっきりした富士山かと思ったら雲がいっぱい | トップページ | 今シーズン一番の冷え込み 富士山はくっきり »

2011/01/07

安定した富士山が見えていた

110107今朝は冷え込んで-6℃まで下がった。風が吹いていたが朝のうちに穏やかになり、真っ青な空にくっきりした富士山が見えていた。雪煙や雲もまったくない安定した空模様で、こういったときは茨城県の鹿島方面や静岡県西部など遠方からも見えているのだろう。


福島県川俣町の花塚山(918.5m)から富士山の撮影に挑戦しているグループがあるらしいが、今朝などは途中の山から水蒸気が上がらず、日本海側から強い風に乗って雲が流れ込むこともないのでチャンスだったかもしれない。ちなみにこの花塚山から見える富士山はこの角度と同じなのだ。

|

« くっきりした富士山かと思ったら雲がいっぱい | トップページ | 今シーズン一番の冷え込み 富士山はくっきり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/50520086

この記事へのトラックバック一覧です: 安定した富士山が見えていた:

« くっきりした富士山かと思ったら雲がいっぱい | トップページ | 今シーズン一番の冷え込み 富士山はくっきり »