« 富士山はくっきり 背景が少し白い | トップページ | 少し霞んでいるけどきれいな富士山が見えた »

2011/01/11

11日も富士山が見えた

11日は上空に雲があったが富士山は見えていた。その雲も10時ごろには少なくなったのだが、午後には雲に覆われて日差しが無くなった。

11011110日の富士山はよく見えていて遠方からでもこんな風に見えたのだ。JR京葉線の二俣新町駅から見える富士山だ。

この駅へ行く前に南船橋駅で武蔵野線から京葉線に乗り換えたのだが、そこで久しぶりに“国鉄”のころによくあった光景を見た。それは武蔵野線の電車がホームへ滑り込んだときに反対側に京葉線の東京行き各駅停車がドアを開けて停まっていた。あれ、車内の乗り換え案内アナウンスと違うじゃないかと思ったのだが、もうすぐ武蔵野線の電車が停まろうというタイミングでドアを閉めて出発してしまったのだ。別に遅れていたわけではなく、ダイヤがそうなっているらしい。その後の東京行き各駅停車は18分後だから、乗客はそれまで待たなければならない。

|

« 富士山はくっきり 背景が少し白い | トップページ | 少し霞んでいるけどきれいな富士山が見えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/50560397

この記事へのトラックバック一覧です: 11日も富士山が見えた:

« 富士山はくっきり 背景が少し白い | トップページ | 少し霞んでいるけどきれいな富士山が見えた »