« 前に薄い雲があるけど富士山が見える | トップページ | 高曇りで富士山が見えた »

2010/10/23

すっきりした青空ではなかった

10102323日はすっきりした青空になるという予報だったが、午前9時でも雲が空を覆っていて富士山の裾がわずかに見えている程度だった。その後も雲が多く、晴れ間が広がったが予報とは全くかけ離れた空模様だった。

気象庁の予報官も民間の気象予報士もコンピューターの画面を見ただけで予報したのだろう。全面ガラス張り、360°展望が利く部屋で予報していれば今日のような予報はできないはずだ。

今年は10月に富士山が見えることが極端に少ない。明日からも曇りの予報なので、例年になく少なくなるだろうと予想される。できれば曇りの予報がはずれて晴れてほしいが、曇りや雨の予報は当たるのだ。

|

« 前に薄い雲があるけど富士山が見える | トップページ | 高曇りで富士山が見えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/49824190

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりした青空ではなかった:

« 前に薄い雲があるけど富士山が見える | トップページ | 高曇りで富士山が見えた »