« 富士山は雲がわいているけど見えている | トップページ | まだ夏の富士山 »

2010/09/19

霞んでいる中に富士山全体が見えた

19日の富士山は霞んでいたけど全体が見えていてまずまずの見えかただった。まだ夏の富士山で白いところは全くない。下界では今日も28℃ぐらいになった。

富士急行が来夏に富士吉田駅を「富士山」と改称するという記事が出ていたが、富士吉田市はどのような反応をするだろうか。スバルラインをやめて登山鉄道を敷くというのが実現する時のために「富士山」という駅名はとっておいてほしい気もするが、今の情勢では新たに鉄道を敷くのは難しいだろう。既存鉄道で富士山に最も近い駅が富士吉田駅だから「富士山」でもいいかな。

記事のURLはこちら

|

« 富士山は雲がわいているけど見えている | トップページ | まだ夏の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/49496816

この記事へのトラックバック一覧です: 霞んでいる中に富士山全体が見えた:

« 富士山は雲がわいているけど見えている | トップページ | まだ夏の富士山 »