« 雲が多くて富士山は見えない | トップページ | 秋を感じる富士山 »

2009/09/07

近くと遠くから見えた富士山

090907_17日は雲が漂っていて予報通りにはいかないのかと思ったが、霧が晴れかけている中に富士山が見えていた。これは中央道初狩パーキングエリアから見える富士山だ。

090907_2こちらは八ヶ岳の硫黄岳と横岳の間から見えた富士山で午後1時のもの。
以前に横岳側からここまで行っていたので、今日は小海町の本沢ルートで硫黄岳側から行ってみたのだ。稜線の小屋で泊まろうと考えていたのだが、北アルプスも見えたし、南アルプスも見えたので8日の曇りという予報も考えて下ってしまった。もったいないような気もしたけど展望が良かった次の日に欲張ってもいいことはないだろう。

|

« 雲が多くて富士山は見えない | トップページ | 秋を感じる富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/46149884

この記事へのトラックバック一覧です: 近くと遠くから見えた富士山:

« 雲が多くて富士山は見えない | トップページ | 秋を感じる富士山 »