« 富士山がくっきり見える | トップページ | “富士山の日”なのに富士山は見えない »

2009/02/22

富士山はまずまずの見えかた

09022222日は空気中の塵や埃が多くて青空がすっきりしていなかったけど、富士山はまずまずの見えかただった。暖かいし花粉や黄砂などが飛んでいるので少し霞んだような空になっているのだ。富士山はこれからたっぷりと春の重たい雪を付けるのだろう。

23日は「富士山の日」だが空模様がよくないようだ。なお、「富士山の日」を初めて宣言したのはインターネット上の団体である“山の展望と地図のフォーラム”であり、自治体としての富士河口湖町などではない。2008年には朝日新聞が富士河口湖町がはじめに宣言したというような記事を書いていた。

|

« 富士山がくっきり見える | トップページ | “富士山の日”なのに富士山は見えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/44144334

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山はまずまずの見えかた:

« 富士山がくっきり見える | トップページ | “富士山の日”なのに富士山は見えない »