« くっきりした富士山 | トップページ | まずまずの見えかた »

2008/12/02

1日は遠くから富士山が見えました

081202_21日と2日はブロードバンドサービスに関するシンポジウムに参加するために広島へ行っていました。朝は暗いうちに富士山を眺めながら新横浜へ向かい、富士山を半周するような感じで広島へ向かったのです。

この画像は1日の新横浜駅ホームから見えた富士山です。南側から雲が流れてきていたので、三島で一度雲に隠れ、富士付近で見えたのですが、静岡では雲の中でした。

081202_1シンポジウムが開催された広島国際会議場です。(2日朝に撮影)平和公園の中にあり、地下に会議室があります。

081202_32日朝に写した平和記念公園の様子とその向こうに見える原爆ドームです。広島へ行ったらここだけは訪れるべき場所だと思います。25年ぶりでした。

|

« くっきりした富士山 | トップページ | まずまずの見えかた »

コメント

お早うございます
私ももう十年ほど前行きましたが。ただただ驚きと非惨さに悲しみでいっぱいでした。次の世代もまた永久的に伝えたいですね。

投稿: ばーばさん | 2008/12/03 10:30

私も15年前に平和記念公園の原爆ドームを訪れました。戦争の悲惨さを痛感し2度とこの様な戦争をしてはならないとおもいました。戦争を知らない次世代の子供たちにはぜひ見てもらいたい記念館ですね。

投稿: hirohiro | 2008/12/03 20:23

コメントありがとうございました。

今回は時間がなくてこのあとすぐに広島市主催のブロードバンドサービスに関する視察に参加したのですが、時間があれば平和記念館へも行ってみたかったですね。25年前に見たときと今では感じかたも違っていたことでしょう。

投稿: | 2008/12/04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/43301865

この記事へのトラックバック一覧です: 1日は遠くから富士山が見えました:

« くっきりした富士山 | トップページ | まずまずの見えかた »