« 霞んでいるけど見えている | トップページ | 雲が低い一日だった »

2007/11/05

朝は雲が広がっていた

071105今朝はライブカメラで富士山が見えているのに下界からは見えなかった。低いところに広がっていた雲にさえぎられたのだ。9時ごろから晴れてきたので10時にいつもの場所へ行ったらかろうじて見えていた。

さて、今朝4時過ぎに五合目からジーンズにスニーカーというまったく富士山をわきまえない装備で登山した4人組みがいる。ニュースになっていたが9合目で動けなくなってヘリコプターで救助されたということだ。25歳ということだが、地理の勉強をしなかったのか、それとも受験に関係ないから教えなかったのか、いずれにしてもこの時期の富士山が冬であることを認識していない無謀な行動だ。

|

« 霞んでいるけど見えている | トップページ | 雲が低い一日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/16985779

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は雲が広がっていた:

« 霞んでいるけど見えている | トップページ | 雲が低い一日だった »