« 雪になった | トップページ | 今日の富士山はご機嫌斜め »

2007/01/07

雲の帽子をかぶった富士山

070107今朝は雲の帽子をかぶった富士山だった。日本海で発達中の低気圧の影響だと思うが、富士山を雲が取り巻いていてそれがどんどん東へ流れていた。昼前後に西から雪雲が覆ってきて風花が舞ったが、その後はまた晴れて夕方もライブカメラで富士山が見えていた。6日の雪はまだあちこちに残っているが、道路などは除雪されたり融けたりして大きな問題はない。

16日15時から24時間にわたってココログのメンテナンスがおこなわれるので、記事を書き込めない状態が続く。コメントも書き込めなくなるのが通例だ。

|

« 雪になった | トップページ | 今日の富士山はご機嫌斜め »

コメント

たばりんさん、おはようございます。
そちらは随分雪が積もったのですね。
こちらでも昨日、富士山は、5合目付近から巨大な帽子状の雲にすっぽり覆われていました。
午後からは、小さな帽子になりましたが、西からの季節風で絶えず雲が山頂付近に猛烈に吹き上がっていくのが見えました。

投稿: fujibijin | 2007/01/08 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/13372012

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の帽子をかぶった富士山:

« 雪になった | トップページ | 今日の富士山はご機嫌斜め »