« かろうじて富士山が見えた | トップページ | 青空かと思ったら・・・ »

2006/12/18

久しぶりにくっきりとした富士山

061218今朝は冷え込んで富士山がくっきり見えていた。これが本来の12月の見え方なのだが、今シーズンは暖かい日が多く、霧や雲に遮られることが多く久しぶりだった。

今日は“富士山の見える駅”探訪に出かけたのだが、やはり遠くへ出かけるとそれだけ時間がかかり、出かけるときにはきれいだった富士山も霞んでくるのだ。写真は富士山まで144kmある東北新幹線小山駅ホームからのものである。青春18切符を使って遠出をしたのだが、新幹線ホームに入るには別に入場券が必要だ。すでに雲が漂っていて富士山を隠しそうだったので、これより北に行くのはあきらめて引き返した。途中の古河駅や栗橋駅では奥多摩の山にかかる雲から頭を出したような感じで見えていた。

|

« かろうじて富士山が見えた | トップページ | 青空かと思ったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/13115020

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにくっきりとした富士山:

« かろうじて富士山が見えた | トップページ | 青空かと思ったら・・・ »