« 青空だけど富士山は見えない | トップページ | 昼過ぎから富士山が見えたけど・・・ »

2006/09/26

この雨が富士山では雪か?

今朝から気温が上がらず、長袖を着ていても寒いぐらいだった。昼前から雨が降り出したが、下界が寒いので山頂はどうなっているのかとアメダスで調べてみると日中でも2℃が最高で、雪が降っていてもおかしくない気温になっている。この雨が止むのは27日午後で夕方には晴れてくるという予報なので、もしかすると白い富士山が見えるかもしれない。各地から富士山を見ている方々が多いが、非公式の初冠雪となるだろう。公式記録は甲府と三島の気象官署の職員が目で確認したときだが、富士や富士宮、富士吉田の方々が公式記録より早い初冠雪をブログに書いてくれるかもしれない。

|

« 青空だけど富士山は見えない | トップページ | 昼過ぎから富士山が見えたけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/12049258

この記事へのトラックバック一覧です: この雨が富士山では雪か?:

« 青空だけど富士山は見えない | トップページ | 昼過ぎから富士山が見えたけど・・・ »