« 曇っていて富士山は見えない | トップページ | 昼前から雨 夕方にクマ »

2006/09/30

9月は富士山が14日(回)見えた

今日は曇っていたのでだめだろうとあきらめていたが、高曇りだったので霞んだ富士山が見えていた。これで9月は14回見えたことになり、なかなかの成績である。向こう1ヶ月の予報では平年より雨や曇りの日が多いらしいが、10月の富士山の見えかたはどうなるだろうか。

さて、10月1日から4回にわたって「富士山検定」というのがあるらしい。まずは新聞(山梨日日新聞と静岡新聞)に掲載される120問を答えて合格すると三級になり、2月におこなわれる試験の受験資格がもらえるということだ。おもしろそうなら挑戦してみようと思う。

|

« 曇っていて富士山は見えない | トップページ | 昼前から雨 夕方にクマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/12101717

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は富士山が14日(回)見えた:

« 曇っていて富士山は見えない | トップページ | 昼前から雨 夕方にクマ »