« 夏雲 | トップページ | 梅雨明けはまだかな »

2006/07/15

夏空に夏富士

060715今日は張りきってというより早く目が開いたので朝の富士山を撮ってきて、こんな早い時刻にブログを書いている。昨日までは空の高いところに雲があるという感じだったが、今朝は空全体に薄い雲があるものの富士山の背景が白くなるようなことはなく梅雨明けを思わせる夏空だった。もっとも昨日なども早朝はこんな感じだったのかもしれない。

この写真では山頂部のいちばん右にある白山岳の下あたりに雪が残っているのがお分かりになるだろうか。山頂部をアップにしたものは“山の展望と地図のフォーラム”の掲示板に載せておいた。さて、これで5日連続で富士山が見えたのだが、この時期にしては珍しい。

この写真の左下に中央道が写っているが、3連休になる人たちが多いとあって早朝にもかかわらず下り線(河口湖方面)はひっきりなしに車が走っていた。

|

« 夏雲 | トップページ | 梅雨明けはまだかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84729/10945853

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空に夏富士:

« 夏雲 | トップページ | 梅雨明けはまだかな »